2019 ISA World Longboard Surfing Championship 競技(4日目)

日本代表2019.5.30

今日も風の強いオンショアのスタートになりました。
波のサイズは昨日もよりも上がり、肩~頭、セットはオーバーヘッドも来るコンディションです。

日本人選手の最初のヒートは浜瀬選手のメンクラス2回戦です。
前半に良い波をとらえることができず、いつものリズムをつかめませんでした。
しかし後半にスコアをまとめ、2位でラウンドアップです。試合巧者の力を発揮してくれました。
その後のメンクラス3回戦にも浜瀬選手が出場しました。
こちらは前半に2本の波を揃えリードしますが、後半に他国の選手に良い波をキャッチされ最後に逆転で惜しくも敗れてしまいました。
リパチャージでの活躍に期待です。

次の出場は田岡選手のウィメンクラス3回戦です。
こちらも、強豪揃いの戦いとなりました。
前半までリードされる戦いを強いられていましたが、残り20秒のところで波をキャッチし、大逆転しヒートアップです。
本人も応援している方も、ハラハラドキドキの戦いでした。

次にメンクラスのリパチャージに北村選手が出場です。
こちらは前半からリードされる苦しい展開となりましが、優先権を持って待ち続け最後の1本で大逆転しました。
明日もリパチャージでの戦いですが、グランドファイナルを目指して頑張っています。

最後に椛沢選手がリパチャージに出場です。
他の選手が良い波をキャッチするなかで、なかなか点数を上げる波に恵まれません。
波もハードな状況のなかで、時間だけが過ぎていきます。
良い波に恵まれずタイムアップです。椛沢選手はここで敗退となりました。
チームジャパンにご声援をお願いします。

満潮となると海への出入りが難しくなります。

ホテルのオーナーとスタッフが応援に来てくれました。

最新情報

  • 日本代表2020.1.23

    2020年3月強化指定選手合宿日程変更のお知らせ

    強化指定選手 ご関係者 各位 メディアご関係者各位   平素より、日本サーフィン界、及び(一社)日本サーフィン連盟(以下、NSA)の活動にご協力頂きありがとうございます。   2019年12月18日(水)記者会見時に発表させていただいた 2...

    詳しく見る

  • 資格2020.1.24

    公認指導員 2020年3月31日有効期限の方に更新案内を発送いたしました

    平素より当連盟の活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。 日本サーフィン連盟 公認指導員資格の更新についてご案内いたします。   このたび、公認指導員資格が 2020年3月31日 で有効期限を迎える皆さまに、更新のご案内を1月20日(月)、郵送にてお...

    詳しく見る

  • 資格2020.1.23

    2019年秋季公認ジャッジ試験発送!

    2019年秋季公認ジャッジ試験に沢山の方がご参加下さいました。 ありがとうございました。 合否の発送を順次行いまして昨日発送が終わりました。 お手元に届くまで暫くお待ち下さい。 今後のお手続きについては同封案内に従い行って下さい。     ...

    詳しく見る

  • 資格2020.1.22

    お申し込みは本日1/22までです!
    2020年NSA公認スクール審査員 資格講習会

    過日ご案内いたしましたスクール審査員講習会につきまして、お申し込み期限は本日 1月22日(水)までとなっております。 お申し込みの際は下記申込書に記載の指定口座に受講料をお振り込みのうえ、必要事項を記入して当連盟までFAXもしくはPDFデータに変換してメールにてご送信ください。 &n...

    詳しく見る

  • 資格2020.1.17

    2020年 春季公認ジャッジ講習会締め切り迫る!

    春季ジャッジ講習会の応募(お手持ちジャジカード有効期限をご確認下さいませ) 2020年3月31日有効期限ではございませんか? 3年の間に秋、春の講習会参加、NSA主催大会(級別、ジュニマス、全日本、グラチャン)にてジャッジ実務がある方 (※公認大会、支部予選、地元ジャッジ等の実...

    詳しく見る

PageTop