2019 ISA World Longboard Surfing Championship 競技(5日目)

日本代表2019.5.31

今日は無風でサイズは腰~胸へ下がりましたが、クリーンな波となりました。
天気も日中は晴れ気温も高くなりました。

 

 

日本選手の最初のヒートは、男子の北村選手のリパチャージです。
波数が少ないなかで苦戦を強いられます。
前半に逆転を許し、ファーストプライオリティも持って最後の逆転に期待しますが、波の選択が上手くいかず惜敗となりました。
ポジティブに攻める姿勢と世界大会の経験は、これからの財産になることと考えています。

 

 

 

次に田岡選手のメインランドです。
昨日の反省からか、積極的に攻めていきます。
2本のアベレージを揃え、プライオリティを活用してバックアップスコアーを上げていき、他を圧倒する戦いで勝利しました。

 

 

最後に登場するのは、リパチャージの浜瀬選手です。
強豪揃いのヒートで、選手が波に乗るたびに順位が変わる戦いです。他の選手がプライオリティを活用し得点を重ねるなか、良い波を掴めず惜しくも敗戦となりました。
これからの日本を背負っていく選手です。この悔しさを次の大会へ反映させていただきたいです。

 

干潮時は浜で応援です!

 

休日は多くの観客が大会を観戦しています。

 

明日はアロハカップ(男女混合リレー)が開催されます。
日本からの応援をよろしくお願いします。

 

 

最新情報

  • 資格2020.1.22

    お申し込みは本日1/22までです!
    2020年NSA公認スクール審査員 資格講習会

    過日ご案内いたしましたスクール審査員講習会につきまして、お申し込み期限は本日 1月22日(水)までとなっております。 お申し込みの際は下記申込書に記載の指定口座に受講料をお振り込みのうえ、必要事項を記入して当連盟までFAXもしくはPDFデータに変換してメールにてご送信ください。 &n...

    詳しく見る

  • 資格2020.1.17

    2020年 春季公認ジャッジ講習会締め切り迫る!

    春季ジャッジ講習会の応募(お手持ちジャジカード有効期限をご確認下さいませ) 2020年3月31日有効期限ではございませんか? 3年の間に秋、春の講習会参加、NSA主催大会(級別、ジュニマス、全日本、グラチャン)にてジャッジ実務がある方 (※公認大会、支部予選、地元ジャッジ等の実...

    詳しく見る

  • 大会2020.1.17

    主催大会専任ジャッジ 応募受付開始致します!!

    主催大会専任ジャッジ 応募受付開始致します!!!   本年度は、下記NSA主催大会のうち、ジャッジをご希望される大会を 2020年3月22日(日)までに申請いただくこととなりました。   ※応募について※   1. 応募資格...

    詳しく見る

  • 資格2020.1.15

    お申し込み期限を延長しました!(~1/22)
    2020年NSA公認スクール審査員 資格講習会

      ⇒ 2020年NSA公認スクール審査員 資格講習会開催のお知らせ   過日お知らせいたしました上記講習会につきまして、 お申し込み期限を 1月22日(水)まで延長いたしました!     お申し込みの際...

    詳しく見る

  • 資格2020.1.10

    2020年度 日本サーフィン連盟公認指導員・
    サーフィン海上安全指導員 講習会 開催のお知らせ

    当連盟ではたくさんの方々にサーフィンというスポーツを安全に楽しんでもらうために、ビギナーサーファーに対して海での正しいルールやマナーの普及に努める公認指導員を育成しています。 本講習会は満25歳以上でビギナーを指導するのに十分なサーフキャリアをお持ちの方を対象に開催しています。また、公認指...

    詳しく見る

PageTop