2019アンチ・ドーピング講習会を開催いたします!

お知らせ2019.2.13

NSA会員の皆様、サーファーの皆様!

昨年に引き続き、サーファーのためのアンチドーピング講習会を開催いたします。

アスリートとして、“知らなかった”は、通用しません。自分が摂取するものには責任を持たなくてはいけないというのが、基本的なアンチ・ドーピングです。

じつは風邪薬や漢方薬、サプリメントなどにも禁止物質が入っていて、不注意でアンチドーピング規則違反になってしまう場合もあるのです。

今年も『2019年禁止表国際基準』が世界アンチ・ドーピング機構(WADA)より公示されました。大きな変更点はありませんでしたが、今回の講習では、①2018年にISAおけるドーピング検査とその経験 ②わかりやすいアンチドーピング解説 ③2019年におけるWADAの改定のポイントなど についてお話しいたします。

これから世界で活躍するトップアスリートを目指すには、アンチドーピングの知識は不可欠です。

「競技志向のサーファー、次世代を担うサーファー、ひいては日本全国のサーファーに、アンチドーピングの知識を身に着けてほしい!」。そんな想いから、今年も日本サーフィン連盟は『サーファーのためのアンチドーピング講習会』を開催することといたしました。

皆様のご参加をお待ちしています。お誘いあわせのうえ奮ってご参加ください。

【2019アンチ・ドーピング講習会】

◆日時

2019年2月14日(木) 10:30~11:30(受付:10:15~)

※途中入退場はご遠慮ください。

◆内容

ドーピングに関する基本知識と2019年改定事項

※取材受付あり

◆講師

湯澤斎(ITSUKI YUZAWA)

    日本体育協会公認スポーツドクター

    日本サーフィン連盟アンチドーピング医科学委員長

    東京都体育協会スポーツドクター

    スポーツ整形外科専門医

    ※サーフィンの国際大会などでも活躍する

◆場所

パシフィコ横浜 D12プレゼンテーションルーム(インタースタイル内)

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜

◆参加費無料(定員50名)

※日本サーフィン連盟(NSA)はアンチドーピング機構(JADA)正加盟団体です。

 

最新情報

  • お知らせ2020.7.10

    大会・イベントの開催に向けた感染拡大予防ガイドライン

    日本サーフィン連盟では、新型コロナウイルス感染症対策における大会イベント・ガイドラインを、現時点での感染予防策に留意しつつ作成いたしました。新たな生活様式と日常を踏まえ、今後は感染対策を施して活動に臨んでいただきたく思います。   新型コロナウイルス感染症の終息には、まだし...

    詳しく見る

  • お知らせ2020.7.1

    海岸で安全に楽しむために!みんなで海を守ろう!

    今夏は、海水浴場開設なしの地域も多くあり、新しい生活様式に合わせた、新しい海岸利用が求められています。より安全な海岸利用のために、サーフィン愛好者の皆さんにも、ぜひ水辺の事故防止に向け、ご理解とご協力をお願いいたします。   同じ海を愛するものとして、日本サーフィン連盟と日本ラ...

    詳しく見る

  • お知らせ2020.6.24

    サーファーの皆様へ、夏の安全な海岸利用についてご協力のお願い

     日ごろから、日本サーフィン連盟の活動にご理解、ご協力いただき誠に有難うございます。    新型コロナウイルスの影響をうけて皆様におかれましても、新たな生活様式を取り入れた活動対応に追われている大変な時期かとお察し致します。  6月19日より、政府発表の段階的緩和によ...

    詳しく見る

  • お知らせ2020.6.15

    デジタル版 YEAR BOOK 2019-2020 公開!

      NSA YEAR BOOK 2019-2020のデジタル版の公開です!   どうぞご覧ください⇒ デジタル版 YEAR BOOK2019-2020     取材にご協力いただきました皆様、 ご協力ありがとうございました。  ...

    詳しく見る

  • お知らせ2020.5.29

    「新たなサーフィンのルール」印刷用ダウンロードデータ

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止策としてNSAが作成しましたサーファーのためのガイドライン「新たなサーフィンのルール」の、印刷用データを当ホームページにアップロードしました。   以下よりダウンロードしていただき、お店や人の集まる場所での提示など、用途に限らずご自由にダウンロ...

    詳しく見る

PageTop