• トップ
  • ニュース
  • 第37回全日本級別サーフィン選手権大会(2019)
    選手駐車場および、大会に関する注意事項のお知らせ

第37回全日本級別サーフィン選手権大会(2019)
選手駐車場および、大会に関する注意事項のお知らせ

大会2019.4.12

いよいよ4月19日(金)より第37回全日本級別サーフィン選手権大会(2019)が、千葉県鴨川市東条海岸(マルキポイント)を舞台に開催されます。

 

出場される選手の皆様へ、期間中の駐車場と注意事項についてお知らせいたします。必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

1.選手用駐車場について

マルキポイント会場は駐車場の台数に限りがございます。そこで、以下のスケジュールで別途、駐車場および送迎バスをご用意いたしましたので、大会中は以下駐車場をご利用ください。ご協力のほどお願いいたします。

 

※駐車場が会場と離れているため、会場と隣接した場所に選手テントを複数設置いたします。テント内の荷物等に関しては、盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いかねますので予めご了承ください。

 

※4月19日(金)は、鴨川シーワールド第5駐車場~マルキ会場間で送迎バスを運行いたします。

 

※会場周辺での路上駐車など迷惑駐車をしない様ご協力をお願いいたします。

 

【4月19日(金)】

① 鴨川シーワールド第5駐車場

千葉県鴨川市西町1153

AM4:30~PM6:00 無料

※駐車場~マルキ大会会場へは送迎バスを運行いたします。

※警備員の指示に従ってください。

 

【4月20日(土)】

② KMC駐車場(亀田病院有料駐車場)

千葉県鴨川市東町1464

AM6:00~PM5:00 有料300円/1日

※時間外利用は不可。

 

【4月21日(日)】

② KMC駐車場(亀田病院有料駐車場)

千葉県鴨川市東町1464

AM6:00~PM5:00 無料/1日

※時間外利用は不可。

 

【4月19日(金)~4月21日(日)】

③ マルキ駐車場

千葉県鴨川市東町

AM5:00~PM6:30

※早朝ヒートとロングの選手優先(該当クラスは前日の夕方までに発表いたします。)

※入場の際は出場クラスをお知らせください。

※4/19(金)上記クラス以外の方は、① 鴨川シーワールド第5駐車場 のご利用をお願いいたします。

会場までは、無料送迎バスを運行いたします。

※4/19(金)、4/20(土)は試合終了後 PM6:30までに全車退場願います。

※警備員の指示に従い奥から詰めて駐車願います。

 

選手の方は以下リンクの駐車場案内図をご確認ください。

→ 駐車場案内図

 

【駐車台数制限 協力のお願い】

駐車場の台数には限りがあります。なるべく大会会場、駐車場へは乗合いにてお越しくださいますようお願いいたします。

 

 

2.大会会場レイアウトについて

大会会場レイアウト

 

※駐車場が会場と離れているため、今回は会場と隣接した場所に選手テントを複数設置いたします。テント内の荷物等に関しては、盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いかねますので予めご了承ください。

 

 

3.4月19日(金)大会1日目

選手集合、エントリー確認、開会式等に関するスケジュール

 

<選手集合・エントリー確認>

午前6時30分~午前7時30

東条海岸(マルキポイント)大会本部前

※必ずこの日にエントリー確認を行ってください。確認されなかった場合は欠場となりますので、ご注意ください。

 

<開会式>

午前8時から 開会式

<競技開始>

午前9時 予定

※競技スケジュールは当日現地で発表します。

※駐車場の関係で早い時間に競技が行われるクラスは、前日の夕方までに発表いたします。

※大会のスケジュールに関しては、波の状況や天候により大幅に変更する場合がございますのでご注意ください。

 

 

4..今大会ではクラス、ラウンドにより4メンプライオリティーを導入致します。

今回の級別選手権において、4メンプライオリティールールが導入されることになりました。

 

→ 4メンプライオリティールール

 

 

↓ 大会ページ

※ 開催クラス・エントリー者一覧・公休願い・宿泊案内など掲載しています

【第11戦】第37回全日本級別サーフィン選手権大会(2019)

 

最新情報

  • 大会2019.4.21

    鴨川で熱い火花を散らした第37回級別選手権2019終了!

    鴨川マルキで開催中の級別選手権ファイナルデー。後半戦を迎え、サーフィン技術やコンテストスキルの高い選手に絞られ、一層激しいデッドヒートとなった。 波のボトムをえぐる深いターン、フェイスを切り裂くアグレッシブなアクション、深いトラックを刻むカービング、鋭いターンと華麗なノーズが融合したロング...

    詳しく見る

  • 大会2019.4.21

    鴨川マルキが舞台の級別選手権2019、ついにファイナルデーがON!

    ついに迎えた級別ファイナルデー。会場となった鴨川マルキの波のサイズは腰~腹。天候は快晴。風の影響もなく、海面もクリーンなコンディションで幕を開けた。 早朝は満潮と重なったため、やや割れにくい状況だったが、潮が干きに向かい動くと徐々にショルダーの張った波がブレイク。ファイナルデーを行うには十分な...

    詳しく見る

  • 大会2019.4.20

    最終日Day3のスケジュール & Day2結果発表!
    第37回全日本級別サーフィン選手権2019

    ⇒ 第37回全日本級別サーフィン選手権2019_Day2 結果   最終日4月21日(日)のスケジュール 選手集合時間(ファーストコール)は 午前6:30 、競技開始は7:00の予定です。    ...

    詳しく見る

  • 大会2019.4.20

    強豪が火花を散らし高得点が飛び出した級別2日目!

    鴨川マルキで開催中の級別選手権。2日目は時間の経過とともに次第にサイドオンショアが吹き始めたが、多少ヨレながらも波は胸~肩サイズをキープ。午後は潮が上げに向かい徐々に厚めの波が増え始めたものの、ショルダーが続くパワーある波も十分にあり、見どころ満点なヒートが続いた。   派...

    詳しく見る

  • 大会2019.4.20

    級別選手権 4月21日(日)マルキ駐車場に関する重要なお知らせとお願い

    大会最終日のマルキ駐車場は、最終日進出の選手専用となります。 級別選手権・選手の皆様へ 大会最終日4月21日(日曜日)の「マルキ駐車場」は、最終日に進出した選手専用の駐車場となります。 「駐車証」のない車両は駐車できません。※1選手1台までとなります。 なお、「マルキ駐車場」...

    詳しく見る

PageTop