NSA 一般社団法人日本サーフィン連盟

NEWS ニュース

2022年度 日本サーフィン連盟公認指導員・サーフィン海上安全指導員 資格試験・講習会について

資格

当連盟ではたくさんの方々にサーフィンというスポーツを安全に楽しんでもらうために、
ビギナーサーファーに対して海での正しいルールやマナーの普及に努める公認指導員を育成しています。

公認指導員講習会は、満25歳以上でビギナーを指導するのに十分なサーフキャリアをお持ちの方を対象に開催しています。
公認指導員になると、サーフィンの素晴らしさを世に広めるサーフィン界の先駆者として、
当連盟公認スクールを開催することができます。

本年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
昨年度に引き続き、講習はVOD(ビデオ・オン・デマンド)形式にて開催し、
実技・資格試験は人数を制限し、会場にて実施する予定です。

現在、以下の日程での実施に向けて調整を進めております。

=日程(調整中)=
・VOD講習
 2022年3月1日(火)~3月7日(月)
 ※VOD講習は期間内に4時間程度(4カテゴリー)の動画を視聴

・実技・資格試験
 2022年3月12日(土)
 会場:横浜会場(於:日本海洋レジャー安全・振興協会)
 ※実技(救急法短期講習)と資格試験の所要時間は3時間程度。1日3部制にて実施予定。

日程が確定次第、お申込・入金方法を連盟オフィシャルサイトニュースにてご案内いたします。

指導員に関心をお持ちの方は、右のリンクより概要をご確認ください。→公認指導員ページ
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ先
一般社団法人日本サーフィン連盟 安全対策委員会
E-mail:info@nsa-surf.org

関連ニュース