FAQ

サーフィン賠償責任保険

Q.サーフィン中に事故を起こしてしまったのですが、どうすればいいですか?

A.会員の皆様は全員、賠償責任保険に自動加入されています(年会費を入金された翌日から会員有効期間中を補償。翌年度より正会員に新規入会される方は、翌年度の1月1日から補償)。

サーフィン事故連絡票に事故状況・必要事項記入の上NSA事務局に提出して下さい。報告を受けたのち、保険代理店担当者から直接ご連絡させていただきます。

Q.補償内容はどうなっていますか?

A.国内でのサーフィン中の偶然な事故により他人をケガさせたり、他人の物を壊したりしたことにより法律上の損害賠償を負担した場合、1事故につき3000万円を限度として損害賠償金が支払われます。※保険会社及び保険代理店は示談交渉には介入できません。
支払限度額3000万円(対人賠償と対物賠償の区別はありません)(1事故につき 免責自己負担額 3万円)

【2020年3月31日午前0時以降以下保険内容が変更となります】
・「スポーツ特別約款付帯賠償責任保険」より「団体総合生活補償保険」個賠型に変更となります。
・1事故につき自己負担額 3万円でしたが、自己負担額が 0円になります。
・保険会社の示談交渉が対象となります。

サーフィン検定

Q. 受験したいのですがどうしたらいいですか?

A. 事前予約の必要はありません。当日、直接認定会場にいらして下さい。※受験料2,000円と顔写真(縦4㎝×横3㎝ )を忘れずに。合格時の認定料は3,500円均一です。

Q. 日程はどこで調べればいいですか?

A. NSAオフィシャル・サイト内「スケジュール」にて、日程・開催地などを掲載しています。サーフィン検定のページをご覧下さい。

※4級・5級に限り、公認スクール審査員のいる公認スクールでも検定が実施されています。くわしくは公認スクール主催者へご確認下さい。

Q. 取得した級に有効期限はありますか?

A. ありません。取得した認定級は永久に保持されます。保持している認定カードや認定証があれば、次級を受験することができます。

Q.認定カードを紛失してしまったので再発行できますか?

A.できます。再発行するには、カード再発行申請書に必要事項記入し顔写真を貼付の上、手数料と合わせて現金書留で事務局へ送って下さい。

Q. NSA会員ではなくても受験できますか?

A. できます。さらに、正会員なら5級が免除されます(※5級保持という事ではありませんのでご注意下さい)。

波情報

Q. 波情報はどうやったら、見られるのですか?

A. 下記の専用サイトから「波情報」ページへ→会員番号、生年月日、携帯番号を入力→「OK」ボタンをクリック

(検索画面をブック・マークしておくと便利です)
波情報ログインアドレスはこちら
http://www.i92surf.com/i/nsa/nsa_top.php(各キャリア共通)
スマートフォンでもご利用いただけます。

Q. 波情報が見られません。どうしたらいいですか?

A. 会員登録時に携帯番号の登録が必要となります。携帯番号の登録がないと思われる場合、NSA事務局までご連絡下さい。

また、ご使用の携帯電話機種によっては、波情報のご利用ができない場合がございますので、ご了承下さい。

Q. いつから利用できますか?

A. ご登録後1~2週間程度でご利用になれます。
※波情報は会員の方のみご利用可能です。

公認大会

Q.大会にエントリーしたいのですが、どうしたらいいですか?

A.大会ごとにエントリー方法が異なります。大会スケジュールページにて希望の大会の詳細をご確認下さい。
大会内容の詳細につきましても、各大会主催者へお問い合わせ下さい。

ポイントランキング

Q.ポイントはどうしたらつきますか?

A.NSA正会員(級検定4級以上保持者)に、出場した主催大会・公認大会ごとの順位によって付与されます。
※保持級によって同順位でもポイントが違います。保持級は大会開催日より45日前時点の級が適用されます。

Q.自分の獲得ポイントはどこで確認できますか?

A.ランキングページにてご確認下さい。大会ごとのポイントもダウンロードして確認いただけます。
前年以前のポイントについては、アーカイブをご確認下さい。

PageTop