NSA 一般社団法人日本サーフィン連盟

SCHOOL スクール

NSAサーフィンスクール

公認指導員サーフィンスクール

日本サーフィン連盟では、より多くの人にサーフィンを安全に楽しんでもらえるように海でのルールやマナーの普及に努めています。その一環として、毎年講習会を行い公認指導員の養成及び認定を行っています。その際、(財)日本海洋レジャー安全・振興協会の認定するサーフィン海上安全指導員の講習も同時に行っています。この講習会を受講したサーフィンのインストラクターが、現在、全国に約500名おり公認スクールを実施しています。

NSA公認初心者スクール

公認指導員がインストラクターとして行う、初心者向けの日本サーフィン連盟公認スクールが毎年、全国で開催されています。このサーフィンスクールをより充実した内容にし、このスクールが全国の公認指導員のもとで実施されることで、より多くの人にサーフィンの楽しさと海でのルールやマナーを理解してもらえるきっかけなればと考えています。

スケジュール・会場詳細


サーフィン検定受験スクール

サーフィンスクールで、サーフィン検定の4級・5級が受験できる制度です。

スケジュール・会場詳細

「4, 5級サーフィン検定実施」欄をご確認ください。

受験資格ほか詳細について

➤詳しくみる

    

地方公共団体サーフィンスクール

各地の学校関係者や自治体と相互協力のもと、サーフィンの体験会を授業の一環として開催。サーフィンの楽しさを知ってもらい、マリンスポーツを通じた体力づくり・健康促進や、競技への理解を深めてもらうカリキュラムなどを展開しています。

➤ 開催内容 

   

その他の団体によるサーフィンスクール