NSA 一般社団法人日本サーフィン連盟

NEWS ニュース

石川県能登地方地震による災害のお見舞い

この度発生した石川県能登地方における地震により、
被災されたみなさま、そのご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地等におきまして、救援や復旧作業などの活動に尽力されている方々に
深く敬意を表するとともに、被災地のみなさまの安全を心よりお祈り申し上げます。

現地ではまだ生き埋めになって救助を待っておられる方もいらっしゃいます。
救急車やレスキュー車などの車両が最優先で通行しなくてはいけませんし、人命第一で尽力されていらっしゃいますので、
サーフィン目的で石川県やその他被災地域への移動する事、及び被災地域でのサーフィンを自粛頂きたいと地元支部からも要請が御座いました。

ご理解ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

余震や降雨など、予断を許さない状況かと思いますが
みなさまが一刻も早く平穏な生活を取り戻されることをお祈り申し上げます。

一般社団法人日本サーフィン連盟

2024年1月9日 以下追記
現在被害にあわれた地域及び近隣の方や石川支部長にヒアリングし、被災状況や救援状況等の確認を進めております。
日本サーフィン連盟としては、今後の復興も含めた支援方法として寄付金を募らせていただき石川支部へ寄付したく現在調整しております。
詳細等決定次第オフィシャルサイトに発表予定ですので今しばらくお待ちください。

関連ニュース