コンテンツ作成ポリシー

当サイトのコンテンツは下記のポリシー・考え方・フローで作成しております。

3つのコンテンツポリシー

当サイトは、3つのコンテンツポリシーで記事を作成しております。

  • ユーザーファーストな情報
  • 正確な情報
  • 最新の情報

ユーザーファーストな情報

見やすく、分かりやすいユーザーファーストな情報提供を心がけております。

実際にサイトに訪れてくれたユーザー、一人一人のためになるコンテンツを作成しています。

正確な情報

正しい情報を発信します。

ユーザーが誤った情報で判断しないよう、入念に調べ発信します。

以下のようなサイトを参考にし、根拠のある内容を発信します。

また、専門家に監修・取材等を行い、信頼のあるコンテンツを制作いたします。

最新の情報

情報が古くならないように、最新の情報をチェックし記事は更新し続けます。

コンテンツ・広告に対する考え方

当サイトでは、下記のコンテンツ・広告に対する考え方で、コンテンツ制作を実施しております。

おすすめ商品・サービスの紹介や比較について

当サイトでは、「ユーザーに正しい情報かつ価値のあるコンテンツ」を提供すべく、以下の視点を徹底しています。

  • 紹介する商品・サービスを実際に利用し、公平な調査を実施すること
  • 商品・サービスの一般ユーザーからの口コミを募集すること

コンテンツの引用・表示について

当サイトで使用する画像や文章において、著作権違反がないことを確認して掲載をしております。

引用する場合は、その旨を明記いたします。

薬機法・景品表示法などについて

当サイトでは、薬機法や景品表示法に触れるようなコンテンツは掲載いたしません。

ユーザーに誤認を与えないよう、根拠のある内容を掲載することを徹底しております。

広告掲載について

当サイトでは、広告掲載について審査を行なっております。

広告掲載を希望される場合は、必ず事前にお問い合わせ願います。

コンテンツ作成フロー

コンテンツの作成フローは下記になります。

  1. 記事フレーム作成
  2. 記事コンテンツ執筆
  3. 社内稟議
  4. 記事投稿

記事フレーム作成

記事フレーム作成

「ユーザーにとって価値のある情報とは何か」を考え、企画を行います。

企画を基に、徹底したリサーチを行い、社内で話し合いながら記事のフレームを作成します。

記事コンテンツ執筆

記事コンテンツ執筆

スポーツトレーナーやヨガインストラクターなど、専門家への取材や監修を実施することで、読者の方に安心してもらえるような質の高い記事を執筆します。

また、ユーザーファーストを心がけ、読みやすくわかりやすいコンテンツを制作いたします。

社内稟議

社内稟議

執筆した記事の内容を社内で精査し、情報や内容に誤りがないかを確認します。

記事投稿

記事投稿

社内で精査後、記事を投稿します。

また、投稿後も最新の情報となるよう、常に更新し続けます。

お問い合わせ先

もし、誤った情報・古い情報が掲載されている場合は、お手数ですが下記のお問い合わせフォームより、お問い合わせお願いします。