【2024年最新】ビーレジェンドの味人気おすすめランキング13選

ビーレジェンドの味人気おすすめランキング

ビーレジェンドのフレーバーはどれがおすすめ?
どの味が美味しいの?

ビーレジェンドのプロテインを検討している方は、上記のような疑問をお持ちではないでしょうか。

ビーレジェンドは味にこだわるプロテインです。

どのフレーバーも美味しくて飲みやすいと評判ですが、どの味を選べば良いのか迷ってしまうことでしょう。

そこで、本記事ではビーレジェンドのプロテインで、おすすめのフレーバーを紹介していきます。

実際に編集部でアンケート調査を実施し、アンケートの結果をもとにランキングにしました。

ぜひ本記事を参考に、気になるフレーバーを選んでみてくださいね。

かえでちゃん

この記事をまとめると…
  • アンケートをもとに人気の味を調査
  • 特に人気があったのは、「激うまチョコ風味」「ミルキー風味(ペコちゃん)」
  • ビーレジェンドのプロテインは、フレーバーと種類から選ぶ
  • どの味を選べば良いか迷ったら、上記の味を選んでみよう
  • 男性・女性とも「激うまチョコ風味」が人気
  • 新作のフレーバーや混ぜて試してみるのも良い

激うまチョコ風味引用:ビーレジェンド

ビーレジェンドの味おすすめランキング一覧

ビーレジェンドの味おすすめランキング一覧

編集部でアンケート調査を行った結果の順位を、以下に一覧にしました。

順位画像
1位激うまチョコ風味ビーレジェンドの味おすすめランキング一覧
2位ミルキー風味(ペコちゃん)ミルキー風味(ペコちゃん)
3位そんなバナナ風味そんなバナナ風味
3位(同率)ベリベリベリー風味ベリベリベリー風味
5位懐かしのカフェオレ風味懐かしのカフェオレ風味
6位南国パイン風味南国パイン風味
7位情熱のパッションフルーツ風味情熱のパッションフルーツ風味
7位(同率)キャラメル珈琲風味キャラメル珈琲風味
9位抹茶のチャチャチャ風味抹茶のチャチャチャ風味
9位(同率)GO!GO!マンゴー!風味GO!GO!マンゴー!風味
9位(同率)よう振るとヨーグルト風味よう振るとヨーグルト風味
9位(同率)背中に鬼レモン風味背中に鬼レモン風味
9位(同率)初恋のいちご風味初恋のいちご風味

ビーレジェンドの選び方

ビーレジェンドの選び方

ビーレジェンドのプロテインの人気の味を紹介していく前に、ビーレジェンドのプロテインの選び方について解説していきます。

ビーレジェンドのプロテインの選び方
  • プロテインの種類で選ぶ
  • ホエイプロテインの製法で選ぶ
  • フレーバーで選ぶ

プロテインの種類で選ぶ

ビーレジェンドで展開しているプロテインには、ホエイ、カゼイン&ホエイ、ソイプロテインの大きく3種類のプロテインがあります。

それぞれの特徴や違いは以下の通り。

プロテインの種類原料特徴
ホエイ牛乳(動物性)吸収が速いとされている
カゼイン牛乳(動物性)吸収が遅いとされている
ソイ大豆(植物性)吸収が遅いとされている

ホエイプロテインは、吸収が速いとされているため、トレーニング後に飲むのが最適です。

カゼインは、ホエイと同じ牛乳を原料としていますが、ホエイと比べ、吸収が遅いとされています。

まさとくん

そのため、空腹感を抑えるのをサポートしてくれる役割があり、減量中の方におすすめ。

ソイプロテインもカゼインと同様に吸収が遅いとされており、また、大豆を原料としていることから、牛乳を飲むとお腹を下してしまう方やヴィーガンの方におすすめなプロテインです。

人気のホエイプロテインはこちらの記事で解説しているので、合わせてご覧になってみてください。

かえでちゃん

ホエイプロテインの製法で選ぶ

ビーレジェンドで販売されているホエイプロテインには、WPC製法のプロテインと、WPI製法のプロテインがあります。

それぞれの特徴は以下の通りです。

ホエイプロテインの製法主な特徴
WPC・市場で売られているホエイプロテインの多くがWPC製法
・ビタミンやミネラルを多く残せる
WPI・タンパク質以外の成分をほとんど除去でき、タンパク質の含有率が高い
・価格はWPCと比べると高め

一般的なホエイプロテインは、WPC製法となっています。

一方、WPI製法は、炭水化物や脂質など、タンパク質以外の成分が少なく、タンパク質の含有率が高いです。

コスパ良く継続的に飲み続けるのであれば、WPC製法がおすすめです。

かえでちゃん

高濃度のタンパク質をお探しの方は、WPI製法のプロテインを選ぶと良いでしょう。

フレーバーで選ぶ

プロテインの種類や製法が決まったら、フレーバーを選びましょう。

ビーレジェンドでは、プロテインの種類や製法によってもフレーバーが異なります。

また、人気のアニメやキャラクターとのコラボフレーバーなど様々なものがあるため、飽きずに楽しむことができるでしょう。

フレーバーの名前も独特で面白いですよね!

かえでちゃん

ビーレジェンドでは、お試しセットも取り扱っているため、「一度に複数のフレーバーを試してみたい」という方は、お試しセットを活用してみるのもおすすめです。

ビーレジェンドお試しセット引用:ビーレジェンド

おすすめのフレーバーは、後ほど紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ビーレジェンドの味おすすめランキング13選

ビーレジェンドの味おすすめランキング13選

それでは、ビーレジェンドのプロテインでおすすめの味を紹介していきます。

実際に編集部で実施したアンケートをもとに、順位づけをしています。

ビーレジェンド人気の味調査アンケート結果

アンケート調査概要
  • 調査方法:インターネット
  • 調査期間:2023年5月7日〜5月14日
  • 調査対象:ビーレジェンドのプロテインを飲んだことのある10代以上の男女
  • 回答数:64名
  • 有効回答数:64名

アンケートの調査結果、ビーレジェンドの人気のフレーバーは、以下の通りになりました。

ビーレジェンドのおすすめの味
  1. 激うまチョコ風味
  2. ミルキー風味(ペコちゃん)
  3. そんなバナナ風味
  4. ベリベリベリー風味(同率3位)
  5. 懐かしのカフェオレ風味
  6. 南国パイン風味
  7. 情熱のパッションフルーツ風味
  8. キャラメル珈琲風味(同率7位)
  9. 抹茶のチャチャチャ風味(同率9位)
  10. GO!GO!マンゴー!風味(同率9位)
  11. よう振るとヨーグルト風味(同率9位)
  12. 背中に鬼レモン風味(同率9位)
  13. 初恋のいちご風味(同率9位)
それぞれ実際に飲んだことのある方の感想なども含めて、紹介していきますね!

かえでちゃん

激うまチョコ風味

激うまチョコ風味引用:ビーレジェンド

最も人気があったビーレジェンドのフレーバーは、激うまチョコ風味

男性・女性ともに人気が高く、チョコ好きなら選んでおきたいフレーバーです。

しっかりとした甘さがあり、美味しくプロテインを飲みたい方におすすめです。

激うまチョコ風味の口コミ

30代女性

粉っぽい印象は無くて飲みやすいプロテインだと思いました。それに、チョコの味がしっかり付いていて美味しかったです。

30代男性

チョコの味がガツンとくる感じでプロテインぽさを感じずに飲めます。

ミルキー風味(ペコちゃん)

ミルキー風味(ペコちゃん)引用:ビーレジェンド

続いて人気が高かったのは、ミルキー風味(ペコちゃん)

お菓子メーカーの不二家とコラボレーションした、WPCプロテインです。

風味は、子どもの頃に一度は口にしたことがあるだろうキャンディー「ミルキー」風味となっています。

甘党な方に、ぜひおすすめしたいフレーバーです。

ミルキー風味(ペコちゃん)の口コミ

30代女性

甘めでしたがお菓子を我慢している私にとってはその甘さがちょうど良く美味しいです。

30代男性

甘いものを控えていてこのプロテインを飲むことがその代用となるのでとても良い。

そんなバナナ風味

そんなバナナ風味引用:ビーレジェンド

3位に輝いたのは、そんなバナナ風味

濃厚な完熟バナナの風味を再現し、人気の高いフレーバーとなっています。

バナナの香りと程よい甘さで、バナナジュースがお好きな方におすすめです。

そんなバナナ風味の口コミ

20代男性

他のプロテインのバナナ味に比べてビーレジェンドのバナナ味は甘すぎず、飽きることなく飲み続けることが出来ると感じました。

30代女性

バナナの風味がしっかりして、お水で割っただけでスイーツ感がある

ベリベリベリー風味

ベリベリベリー風味引用:ビーレジェンド

そんなバナナ風味と同率で3位だったのは、ベリベリベリー風味

ベリベリベリー風味は、酸味があり、スッキリとした風味が特徴です。

酸味の中に程よいブルーベリーの甘さもあり、男性・女性からも支持があるフレーバーです。

ベリベリベリー風味の口コミ

20代男性

酸味が程よくておいしいです。ブルーベリーの甘さがおいしいと思いました。

40代女性

予想より、美味しくベリーらしい味がしててびっくりしました。比較的、シェイカーでふればよく溶かせます。

懐かしのカフェオレ風味

懐かしのカフェオレ風味引用:ビーレジェンド

5位にランクインしたのは、懐かしのカフェオレ風味

こちらのフレーバーは、期間限定となっているフレーバーです。

コーヒー牛乳のような程よい甘さと、コーヒーの風味を楽しめるのがこのフレーバーの特徴です。

カフェオレやコーヒー好きな方におすすめです。

懐かしのカフェオレ風味の口コミ

20代女性

カフェオレらしい優しい甘みがきちんとあって、どんどん飲むことができる美味しさでした!

50代女性

甘くてカフェオレの味がとてもマイルドでおいしいなと思います。とても飲みやすいです

南国パイン風味

南国パイン風味引用:ビーレジェンド

次いで、人気のあったフレーバーは、南国パイン風味

パインジュースのようなジューシーな甘さが特徴のフレーバーです。

パインの甘さと酸味があり、さっぱりとした味わいです。

南国パイン風味の口コミ

30代女性

甘い飲み口で飲みやすく、さっぱりと、少し酸っぱさもあり運動あとに、飲みやすい爽快な味です。

50代男性

フレッシュな風味で、なおかつジューシーなパインの美味しさが最高でした。

情熱のパッションフルーツ風味

情熱のパッションフルーツ風味引用:ビーレジェンド

7位にランクインしたのは、情熱のパッションフルーツ風味

ビーレジェンドのフレーバーの中でも、酸味が強めなのが特徴のフレーバーです。

程よい甘さもあり、スッキリとした味わいです。

酸味のある風味がお好きな方に、おすすめと言えるでしょう。

情熱のパッションフルーツ風味の口コミ

30代女性

甘酸っぱくて、ジュースのように飲むことができるのでとても気に入っています。

20代女性

その名の通り、柑橘感を感じる。酸味と甘味のバランスよし溶けやすさ抜群。

キャラメル珈琲風味

キャラメル珈琲風味引用:ビーレジェンド

情熱のパッションフルーツ風味と同率だったのは、キャラメル珈琲風味

キャラメルの濃厚な甘味を再現しつつも、ほろ苦いカラメルっぽさも味わえるのが特徴のフレーバーです。

くどくなく、コーヒーと混ぜて、より苦味を楽しむ飲み方もおすすめです。

キャラメル珈琲風味の口コミ

30代男性

粉っぽさもなく、味わいが濃すぎることなくスッキリしてとても飲みやすかったです。食事の締めの一杯としてスマートに楽しめて美味しかったです。

30代女性

キャラメルの風味がしっかりして飲みやすかった。毎日飲める味だった。

抹茶のチャチャチャ風味

抹茶のチャチャチャ風味引用:ビーレジェンド

続いて、ランクインしたのは、抹茶のチャチャチャ風味です。

日本茶の一種で高級とされる玉露も含まれており、抹茶の香りや苦味を楽しめる、サッパリとした味わいのフレーバーです。

牛乳で割って飲めば、抹茶ラテのような感覚で飲めるのも魅力的なポイント。

抹茶好きの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

抹茶のチャチャチャ風味の口コミ

20代女性

甘すぎることはなく、飲みやすい味だと感じました。もう少し抹茶の味がすると良いと思います。

GO!GO!マンゴー!風味

GO!GO!マンゴー!風味引用:ビーレジェンド

抹茶のチャチャチャ風味と同率で9位だったのは、GO!GO!マンゴー!風味

完熟マンゴーのトロピカルな甘さと、スッキリとした味わいが楽しめるフレーバーです。

以前までは限定フレーバーでしたが、限定フレーバー総選挙でNo.2の人気があり、定番フレーバーに。

甘さと程よい酸味がお好きな方は、ぜひ試してみてください。

GO!GO!マンゴー!風味の口コミ

30代女性

甘ったるすぎず飲みやすい程よい甘さ。人工的な風味ではなく高級感がある。

よう振るとヨーグルト風味

よう振るとヨーグルト風味引用:ビーレジェンド

同じく同率9位だったのは、よう振るとヨーグルト風味

限定フレーバー総選挙で人気No.1となり、定番フレーバーになったフレーバーです。

ヨーグルトのほんのりとした酸味とクリーミーさが味わえるフレーバーとなっています。

他のフレーバーと混ぜても美味しく味わえるため、いろいろな味を試してみたい方にもおすすめです。

よう振るとヨーグルト風味の口コミ

50代男性

牛乳の匂いが嫌いなのですが、これまで飲んだ中で牛乳臭さが全く無くさわやかで飲みやすいです。

背中に鬼レモン風味

背中に鬼レモン風味引用:ビーレジェンド

同様に9位にランクインしたのは、背中に鬼レモン風味

その名の通り、酸味が強く、鬼すっぱいのが特徴のフレーバーです。

公式サイトの「酸味」パラメーターが、表をはみ出すほどの酸味があります。

どれほどの酸味た試してみたい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

背中に鬼レモン風味の口コミ

30代女性

柑橘系が好きなので気になって飲んでみました。酸味が強く好きな人にはたまらない味です。

初恋のいちご風味

初恋のいちご風味引用:ビーレジェンド

同じく同率9位だったのは、初恋のいちご風味

あまおうを使用し、まるで初恋のような甘酸っぱさを表現したフレーバーです。

甘すぎず、スッキリとした口当たりが特徴で、牛乳と混ぜて、いちご牛乳のように飲むことができます。

初恋のいちご風味の口コミ

30代女性

さっぱりしていて美味しい。少し牛乳を入れるといちご牛乳そのもので、とても美味しく飲める

【男性】ビーレジェンドの味おすすめランキング3選

【男性】ビーレジェンドの味おすすめランキング3選

ここでは、同じくアンケート調査で男性からの人気が高かったビーレジェンドの味を紹介していきます。

アンケート調査では以下の結果となりました。

男性に人気のフレーバー3選
  1. 激うまチョコ風味
  2. そんなバナナ風味
  3. ベリベリベリー風味

男性に人気のフレーバーランキング上位5

激うまチョコ風味

激うまチョコ風味引用:ビーレジェンド

男性人気が最も高かったのは、激うまチョコ風味

チョコ感をしっかりと感じられるうえ、あっさりとしており、安定のフレーバーと言えるでしょう。

どのフレーバーを選ぶか迷っている男性の方は、まず激うまチョコ風味を選んでみてください。

激うまチョコ風味の男性の口コミ

30代男性

ほんとに美味しかった。他のプロテインでもチョコが多いが1番飲みやすかったかも。

そんなバナナ風味

そんなバナナ風味引用:ビーレジェンド

続いて、男性人気が高かったのは、そんなバナナ風味

今回のアンケートで、そんなバナナ味を選んだ男女8名のなかで、男性が7名と、男性人気を誇るフレーバーです。

「激うまチョコとのブレンドも美味しい」との評判もあるため、チョコバナナが好きな男性は一度試してみてはいかがでしょうか。

そんなバナナ風味の男性の口コミ

30代男性

粉が溶けやすく飲みやすい。バナナフレーバーがとても美味しくトレーニング後や間食でも重宝できる味。

ベリベリベリー風味

ベリベリベリー風味引用:ビーレジェンド

男性人気3位にランクインしたのは、ベリベリベリー風味

女性にも人気が高いとされるベリベリベリー風味ですが、今回のアンケートでは、男性にも人気があるフレーバーに選ばれました。

ベリー系飲料がお好きな男性の方は、ぜひ試してみてください。

ベリベリベリー風味の男性の口コミ

20代男性

個人的にブルーベリーが、大好きなのもあり購入させてもらいましたが、ベリベリベリー風味はめっちゃサラサラしてて、飲みやすいのが良かったです。味も完全に、ブルーベリーの味がしていて、あっという間に飲み干してしまいます。

【女性】ビーレジェンドの味おすすめランキング3選

【女性】ビーレジェンドの味おすすめランキング3選

女性に人気のあったビーレジェンドの味は、以下の通りです。

女性に人気のフレーバー3選
  1. 激うまチョコ風味
  2. ミルキー風味(ペコちゃん)
  3. 懐かしのカフェオレ風味

女性に人気のフレーバーランキング上位5

激うまチョコ風味

激うまチョコ風味引用:ビーレジェンド

女性で最も人気があったのは、男性同様、激うまチョコ風味

「思ったより甘くて飲みやすい」という声もあり、チョコレート感がしっかりと感じられます。

チョコ好きの女性なら、ぜひ一度試してほしいフレーバーです。

激うまチョコ風味の女性の口コミ

40代女性

プロテインを買う時初めはチョコフレーバーからトライするのですが他社比べカカオの苦みもなくとても良いバランスの甘さでトレーニングを頑張ったご褒美感があります。一年以上ヘビロテしているフレーバーです

ミルキー風味(ペコちゃん)

ミルキー風味(ペコちゃん)引用:ビーレジェンド

続いて、女性に人気があったのは、ミルキー風味(ペコちゃん)

今回のアンケート調査で、ミルキー風味(ペコちゃん)を第1位に選んだ10名男女のうち、9名が女性と、女性に圧倒的に人気なフレーバーでした。

プロテインを感じないほど甘さがしっかりしているので、プロテイン初心者の女性におすすめです。

ミルキー風味(ペコちゃん)の女性の口コミ

20代女性

くせがなくかなり飲みやすい。ミルキーの味がしっかりするので、プロテイン初心者にお勧め。

懐かしのカフェオレ風味

懐かしのカフェオレ風味引用:ビーレジェンド

女性人気第3位に輝いたのは、懐かしのカフェオレ風味

「甘さ控えめで飲みやすい」「カフェオレ感があって美味しい」などといった感想が多かったです。

カフェオレ好きな女性は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

懐かしのカフェオレ風味の女性の口コミ

30代女性

カフェオレのコーヒーとミルク感がおいしかった。甘さ控えめな感じもとても良かった。

ビーレジェンドに関するQ&A

ビーレジェンドに関するQ&A

ここでは、ビーレジェンドのプロテインに関するQ&Aに回答していきます。

ビーレジェンドに関するQ&A
  • ビーレジェンドの送料は?
  • ビーレジェンドはどの国のプロテインですか?
  • どこで買うのがおすすめ?
  • WPIとWPCはどっちがいいの?
  • ビーレジェンドのタンパク質含有量はどのくらい?
  • ビーレジェンド1kgは何回分ありますか?
それぞれ回答していくので、気になるところはチェックしておいてくださいね!

かえでちゃん

ビーレジェンドの送料は?

ビーレジェンドの公式通販サイトで7,000円未満の購入をした場合、1注文ごとに全国一律で660円がかかります(2023年5月時点)。

7,000円以上購入すると送料が無料になるため、送料を負担したくない方は、次回分もまとめて購入するなど、7,000円以上購入すると良いでしょう。

ビーレジェンドはどの国のプロテインですか?

ビーレジェンドは株式会社リアルスタイルが製造する、国内製造のプロテインです。

また、正確な栄養成分表示をするために、第三者機関が発行した分析試験成績書に記載の成分表記を、商品に記載しています。

そのため、安心で信頼できるプロテインと言えるでしょう。

どこで買うのがおすすめ?

ビーレジェンドのプロテインは、公式ショップはもちろん、Amazonや楽天でも購入ができます。

また、ドンキホーテなど店頭でも購入が可能ですよ!

かえでちゃん

ただし、Amazonだと割高になっている場合もあるため、注意しましょう。

公式ショップであれば、随時お得なキャンペーンや割引も行っているので、公式ショップはぜひチェックしておくのがおすすめです。

WPIとWPCはどっちがいいの?

WPIとWPCでは、それぞれ特徴が異なります。

通常のホエイプロテインで十分であれば、WPCのプロテインで問題ないでしょう。

まさとくん

WPIはWPCよりも処理の工程が多いため、比較的価格が高めになっています。

その分、タンパク質以外の成分の多くは除去されるため、タンパク質含有率が高いといった特徴があります。

また、牛乳を飲むとお腹を壊しがちな方におすすめです。

プロテインを飲む目的やお財布事情などを考え、選ぶと良いでしょう。

ビーレジェンドのタンパク質含有量はどのくらい?

フレーバーにより多少異なりますが、WPCプロテインの激うまチョコ風味の場合、1食29gのうち21.2gのタンパク質が含まれています。

タンパク質含有率で表すと、約73%(21.2g/29g)となります。

WPIプロテインの、みんなの愛すココア風味の場合、1食29gのうち、含まれているタンパク質は23.8g

そのため、タンパク質含有率は、約82%(23.8g/29g)となります。

ビーレジェンド1kgは何回分ありますか?

ビーレジェンドの1食分は29gのため、1kgの袋であれば、約34回分となります。

そのため、毎日1杯飲むとすると、1ヶ月程度もつでしょう。

【まとめ】ビーレジェンドの味おすすめランキング

【まとめ】ビーレジェンドの味おすすめランキング

今回は、ビーレジェンドの人気のフレーバーについてご紹介しました。

どのフレーバーを選べばいいのか迷ったら、ぜひこの記事を参考に選んでみてください。

ビーレジェンドのフレーバーはたくさんあるため、いろいろと試してみても良いでしょう。

また、さまざまなフレーバーを混ぜて新しい味を発見するのもおすすめです。

ぜひお好きなフレーバーを見つけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です